pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

「人生は楽しい。」と言い切るには?

先週。中学生から大学3年生まで推していたすばるくんが結婚発表をしました。おめでとうございます。今なら素直に祝福できます。 まあジャニヲタ10年生なので、いろいろあるよね笑小学生の時の担当、ニノも一昨年結婚して。今は現担当の目黒くんの結婚におび…

推しのいる生活、多様化。

me.

私は今、Snow Man、SixTONES、渋谷すばるのFCに入っている。そして今shubabuの更新を迷っています。いわゆる推し変期です。7人のエイトを応援してた時は、特に3、4年前は自分がこうなると思わなかったな〜。エイトはスノにハマって早々に抜けてしまった。 1…

導かれる方向へ。

空前のスノストブーム到来中です。 勢いでFC入っちゃったし。 四六時中YouTubeか円盤、時にはヲタクの虚妄にまで笑 手を出してしまう。 スノスト中毒で正直学生としての本分忘れかけてる。8年も追いかけたエイトもすばるくんも追わなくなっちゃたのはなんで…

素晴らしい世界に新しい日常を。

氣志團万博2020を拝聴しました。WOWOWは入ってないから仕方ないとはいえ、オンラインでチケ代5500円正直高いな〜って思いましたが! 恐ろしい程にバランスのいいセットリスト。 何より女王蜂からのすばるくんという流れが完璧すぎてセトリ見たら購入してまし…

アイドル、ありがとうの日。

本日、8月8日は!!皆さんご存知エイトの日!!!そして私的には今年からスノストデビュー発表日&素能玉雪(ISLAND TVのSnow Manのキャラ)の誕生日という認識も加わりました!皆おめでとう すばるくんが先日インスタでこんなことを言っていた。https://www.i…

唐突に掛け持ち、青天の霹靂。

雨降る日が多い7月。大学の授業も落ち着き、暇を持て余している日々に… なんとSnow Manにハマりました!!!!!! YouTubeで何となく見始めて気がついたら公式の動画を制覇し…PV鑑賞動画と単独ミリオンのために『D.D.』を購入しノリでアクスタ購入とFC入会…

永遠はないけれど、これからはある。

Smile up Project 最高でしたねー!!!! 2日目しか見てないけれど、控えめに言って神配信ですね!KAT-TUNでぶち上がって、セグゾで一旦落ち着きつつキュンキュンしてそこからの信頼と実績のエイト… 一見トンチキに見えるラインナップが蓋を開けるとエンタ…

二歳仙台でみた、3年ぶりのすばるくん。

渋谷すばる LIVE TOUR2020二歳、仙台サンプラザ公演に行ってきました!!幕張からの初めてのホールツアー。 (エイト時代のソロツアーはライブハウス→国技館だったから実質初ホール?)私的にエイタメ東京以来3年ぶりのすばるくんを見てきたので、レポートした…

彼らは、どう進むのか。

me.

2月だー!!!!!!いよいよすばるくんのライブ行く月です!!!私的にはエイタメ東京ぶりのすばるくん。 ソロライブなんて国技館オーラスぶり。 楽しみ半分、不安が半分です。 せっかく、決まっていた海外公演が中止になって。発表から初めてのライブ。 其…

推しのいる生活、渋滞。

頼むから!! 関ジャニ∞も渋谷すばるも錦戸亮も一気に動くんやめて!!っていう感情に10月1日から今日までなってます。 亮ちゃんが全く沈黙なく動くから! お兄ちゃん達(エイトとすばるくん)も情報過多にさせてくるし!いっちゃんスタート遅いはずの末っ子(…

永遠なんて瞞し

亮ちゃんが関ジャニ∞を去ります。関ジャニ∞は5人になります。去年よりかははるかに冷静に受け止めました。もう、当人達が決めたことなら信じますし、何も言わずひっそりと応援します。 私は大学で専門的に学んでいます。 おそらく大学のほとんどはそうなんだ…

Special Thanks

me.

もうすぐ明ける新時代。移りゆく感情の中で私を支えてくれたアーティストを紹介します。 主にライブに言った話ですが。 関ジャニ∞、すばるくん以外のスペシャルサンクスです! キュウソネコカミ 時代に噛みつく、西宮のバンド。 めっっっちゃ好き。 ライブのノ…

時代は終わるけれど。

すばるくんのファンクラブが出来ました。もちろんもうshubabu会員です。 すばるくん曰くパパやママ(笑)昨日は午後から授業だったので10時からサイトに張り付いて何とか大学に行くまでに入会出来ました。条件を見て年会員一択だと思っていざ勧めたら決済が…

20190309

結構な短いスパンで更新されて、驚いてます。 まだ2回目だけど。サイトを作ってまで、伝えたかったことがあるってことだろうか。彼がブログを作った意味ってなんなんだろう。 生存確認はファンには有難い、けれど。 何を思って今回の文章を書いたのか少し考え…

20190228

おかえりなさい、なのかお久しぶりが正しいのか分からないけど!! すばるくん生存確認ありがとうっ!! 「ほんとうに音沙汰ないなぁ...」とか「どこで何してるのかな〜」なんてしつこく思っていましたけど!!こんなに早くすばるくん側からアクションあるな…

音楽の話。

先日、『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました。フレディ・マーキュリーなんて「聞いたことあるような名前だなぁ」しか思わないし、Queenの曲を知ってるかどうか以前にそもそも洋楽聞かないし、J-popも限られたバンドとアイドルしか聞かないのに観に行きま…

暮れの戯言

12月です。すばるくんがジャニーズに居る最後の月。 彼のことだから、この1ヶ月も7月8日以降通りに何も動きはないだろうけど、どこか期待しちゃう自分もいます。何してんのかな…物思いにふける師走になりそうです。 皮肉なことに、すばるくんに興味を持ったの…

追いかける人生。

山場だと思ってたことが終わっても結局毎日しんどいです〜「このクソみたいな時代を共に生きていきましょう」って言った本人今どこだよー!!って思いなが日々過ごしてます。相変わらず、「すばるくん!すばるくん!」言い続ける毎日です。 すばるシック。でも、…

変わらない秋の空。

先月はものすごくしんどい月でした。東京ドームでエイトを見届けるまでは順調だった。中旬から今日まではしんどさしかない。アイドルは儚いものですね。女性アイドルに永遠はないと分かっては居たけど、男性アイドルも安泰は無いんだな〜実生活も中々きつい…

最推しが37歳になった話。

渋谷すばる様、37歳おめでとうございます!!!いかがお過ごしでしょうか。36歳のすばるくんは決断、別れの歳だったと思います。あなたの決断が正しかったのかはよく分からない。でも、なんだがんだ何してもすばるくんが好きです!!昨日の夜、久々にソロコン…

卒業

できるなら今年の終わりは一生来ないでほしい。平成最後って嫌だなぁ…私の好きなアイドルが2人もアイドル辞めちゃう...すばるくんとなぁちゃん...今年は新生活始まって頑張るぞ〜と思ったらすばるくんのことで出鼻くじかれて、そろそろいい加減頑張らなきゃ…

夜泣き。

一昨日の夜。 Mステを見終わったあと、 とてつもない虚無感に襲われた。眠れなくて、ごろごろしてたら、ふとiPodから流れたすばるくんの歌。気づいたら夜が明けてた。 寝落ちする前、何もしないでぼ〜と考えた。すばるくんのこと久々にちゃんと考えた。多分苦し…

ここから。

9月7日に、KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST 東京ドーム公演 2日目に行ってきました。正直に言います。 めっっちゃくっっちゃ楽しかった!! 私が今まで望んでたこと、ほとんど叶った。何も期待しないでQRコードピッってしたらアリーナで、真横は柵、トロッコ…

平成最後の夏、いろんな狭間

もう8月も終わり。 やっと大学も夏休みです。 世間は休みが開けるけど。 今年の夏は世間的にも色々あるし、大変だった。あっという間に京セラも終わったな〜。 今年の異常気象はエイトにも影響出てやるせない。私はまだ6人の関ジャニ∞を知らないけど。 今回…

永遠に流れ続ける“赤”

今週は幕開けでした。6人の関ジャニ∞。私が彼らを見れるのは9月。それまで、少しづつ心を作っていくつもりです。 私には関ジャニ∞の渋谷すばるが大きすぎた。今回のツアーのグッズ見て、6人ってこんなに顔が良かったけ?って思ったし、キンプリが好きな子にゴ…

「あ」

7月14日。あと数分で関ジャニ∞は6人になります。渋谷すばるは元関ジャニ∞のメンバーになります。寂しくもあるし、最後に7人の姿この目でを見たかったなとも思うけど。彼らのこれからには期待しかしていない。彼らは逆境に今までの負けなかったかったし、逃げ…

ありがとう、スバラジ!

スバラジがフィナーレを迎えました。2010年10月3日から放送した番組。 約8年間。ふつおたをはじめ、毎週腹筋崩壊するようなラジオでした。 リスナーさんのお便りただでさえ面白いのにそこにすばるくんがさらに斜め上を行く話を乗せてくるんだもん…どんなにぼ…

ファンファーレでも吹きたいよ

すばる君が関ジャニ∞であるまであと残り20日。 スバラジは今週で最後だし、来週月曜はペコジャニにToshiさんと三馬鹿、来週水曜は今日収録したばかりの7人だけのジャニ勉、再来週のクロニクルは7人でいきなりドッチで、関ジャムは7人のセッション!! 全部に…

6月5日、はじまりの日。

4年前の今日は『味園ユニバース』の制作が発表された日です。毎年この日は忘れない...すばる担界隈が賑わう日...だったのに年々忘れられてる気がする。今年は騒いでる人見ないなぁ…心の風邪ひいてたおかっぱから少しづつ殻が敗れていって彼が30センチも切っ…

『味園ユニバース』、その空気に触れて。

土曜日にドリパスで復活上映された『味園ユニバース』みてきました!全国各地で同時上映されましたが、私が見たのはTOHOシネマズなんば。東日本に住んでるし、府中とか海老名とか仙台の方が行きやすかったのに地元から夜行バスで大阪まで行きました。 今回の…