pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

導かれる方向へ。

空前のスノストブーム到来中です。
勢いでFC入っちゃったし。
四六時中YouTubeか円盤、時にはヲタクの虚妄にまで笑 手を出してしまう。
スノスト中毒で正直学生としての本分忘れかけてる。

8年も追いかけたエイトもすばるくんも追わなくなっちゃたのはなんでだろうなぁ…

**************************

私がアイドルに求めるものは、多分「感動体験と成長」です。
ヲタクってドキュメンタリーとか密着好きじゃないですか笑
そこでその人の良さや私にないもの持ってると惹かれちゃう…それで顔良かったらもう惚れるしかない!推すしかない!

その尊敬の対象が今はスノストなのかな。
精神力がすごい。
やる気のない具現化みたいな私には存在が眩しすぎる。でも親しみやすいんだよね
バランスがすごい
カリスマって自分から離れたものだと思うけど調度いい距離感だったらこちらから歩み寄ってしまう…そんな絶妙な人達…
そりゃめっちゃ売れるわ…

…とそんなことに昨日乃木坂の配信見てて気づいた笑 違う畑を見て気づくこともあるよね。

スノストでとりわけ私が「怖い」と思うのは目黒蓮くんと渡辺翔太くんです。
ここで言う怖い、は恐怖じゃなくて私自身とかけ離れていて理解できない、というイメージ。

真っ直ぐに物事を見るところ。
思ったことはきちんと本人や周りに伝えるところ。
自分を理解しているところ。

この3つが怖いかな。
憧れるし、尊敬の念を抱いています。
すばるくんに続いて私の中での人生の師匠に2人も仲間入り笑

ついつい目黒さんって読んでるけど、尊敬してるから「今更めめ」なんて呼べないよ〜!百歩譲って「めめくん」だなぁ
翔太くんのことは「しょぴお」って読んでるけど!なんか舐めてるわけじゃないけどあだ名で呼びたくなる可愛さ…そりゃラウちゃんも懐くよ

ふと今日めめこじが出演してたラジオ番組『FLOW』を聴いていて、目黒さんの『この瞬間、きっと夢じゃない』みたいな曲私にはないな…と思ったけどありました!

エイトの『ここにしかない景色』と『愛でした。』!
見事に関ジャニ∞の曲オンリーです。

『ここけし』は何気ない時に口ずさんじゃう。
エイトにハマって初めてリアルタイムで買ったCDだったからかな。カラオケだと最初のセリフ歌いにくいけど笑 多分短い人生の中で1番歌ってる曲。

『愛でした』は正直恋愛系の曲あんまり好きじゃないんだけど、1番サビ前の

夢中になれなかった
目の前の楽しいことばっか
心奪われ溺れてたんだ(救いようないくらい)

いつも何かを傷付けながら
そして自分も傷付いてたんだ

の歌詞にとても救われた。
私はとても怠惰な人間なので、希望に溢れた曲はあまり好きじゃない。だからあんまり勉強してこなかったし、必要性が分からなかった。
けれど高2の時に、物理の定期試験の点数が酷くて「物理で評定4以上取らないとエイトのライブ連れていかない!」って親に言われて…さすがに勉強しました。
その時にこの曲のこの歌詞に助けられてた。
続きの歌詞の

そんな日々に光くれた
永久にこの胸の深い場所で微笑む人

が欲しくて笑 私の場合は人じゃなくてライブに行きたかっただけだけど。
めっちゃ頑張って次の試験で無事点数とってライブも行けた。
これがが受験とかより1番頑張ったことかも。
1番苦手な科目かこんなに点数取れた喜びも凄かったなぁ…

中高はエイトと特定のバントの曲しか聞いてなかった笑 たまにスバラジで流れた曲のプレイリスト作って聴くくらいだったなぁ
今もAppleMusic入ってるのにスノストしか聴いてないけど!人って簡単に変われないね

日々、ジャニーズに生かされてます😂

そういえば、文章に「。」いっぱいつけちゃうのも二宮和也のせいだ!笑
小学生の時にニノが女性誌『MORE』でやってた連載が大好きで。OL向けの雑誌なのに小学生ながら毎月買ってはニノの思考をトレースして、文章のクセを探してました。
文章書くこととエッセイが好きになったのは彼のせいだ!
ついつい人のあだ名に「氏」をつけちゃうのも二宮和也のせいだ!!
ジャニーズにいっぱい影響されて育ちました!
私の心を育ててくれてありがとう!

ここ1年は大学もリモートが多くて、地元にもあんまりかえれなくて。
モチベーションも人への信頼感もどんどん低下して人生イチダメ人間な私。

就活始まる代ですけど1年で変われるかな。
まあ国試まで1年切ってるし、卒研始まるから1年もないけど!

また『愛でした。』の歌詞に頼る日々だ…
スノストに首ったけもいいけど程々にしよう💭

小学生から夢なかったけど唯一の理想が「ニートにはならない!」だったからそれだけは叶えたい。

今目指してる職業、自分に向いてない気がするけど実習は新鮮で刺激的だった。

1年後には笑えてたらいいな…充実感に溢れて笑っていたい!

地震もコロナも収まってください😭

今日はジャニーズ事務所のSmileUpProjectに心が温まりました。
医療従事者の卵として何か出来ることを見つけたいです。