pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

最推しが36歳になりました。

9月22日。
たくさんのeighterの愛が溢れ出す日。

すばるくん36歳おめでとうございます!
エイトも全国デビューから13年!
丸すばがジャニーズ事務所に入って21年!

昨年末からのアイドルな彼には戸惑っていましたが21年もアイドルやってたらあんなにキラキラしてるのはまあ納得...アイドルらしくないとは言われてきたけどjr.時代のVHS観てるとアイドル全開ですからね今と違うのは線の細さぐらいかなぁ

散々すばるくんは変わった、軟化したとここに書いてきましたが、なんて言うか「お兄さん」になった。そりゃ愛称は「ちっちゃいおっちゃん」だし、最近は顔垂れてるなぁと感じることも多いですが...なんて言うか「好青年」みたいな...
ヨコヒナもですけどすごく謙虚になった。
そりゃ今ゴリゴリに我関せずだとジャニーズWESTとタブってダメだけど...
彼はクリーンな所にいますね。
地位を確立と言うか。
溢れんばかりに世間に出していた闘士、やる気をより冷静かつ熱く内心に持っているように感じます。
「僕らはまだまだ」という姿勢は変わらないけど、
変わらず何か模索はしているし妥協はしない...その姿が好きです。
それがわかりやすく雰囲気に出ているのがすばるくんな気もする...彼は元々温かい人だけど世間はそれをここ数年で知ったことだと思う

そんな歌ってても何してても様になる彼ですけど、バラエティではボケまくり、甘えまくり。
クロニクルも当初から様々な魅力をクローズアップしてくれましたが、今年の春リニューアルしたジャニ勉も結構その引き出しが多いです
彼を“関ジャニ∞の兄貴的存在なのに…”っていじって可愛いところを引き出してくれる。「師匠」いじり、「ドンすばる」いじりも「甘えんぼう」いじりも全て愛のあるいじり...最近は「すばる理事長」とかね...頑固道の企画は前よりもメンバーが前に出る事が多くて...1回の放送で最低1人のメンバーは取り上げられるし、頑固道とだけあってファンが気になってたこと、初知りな事が多くてすごい良いです

すばるくん自身もね…最近ずっと前髪ありのイケメンの髪型でね...むしろバリカンを彼に贈呈したくなってきました...今の髪型も好きなんだけど...最近『味園ユニバース』の頃を見返すとあの坊主ヘアが恋しくて...私すばるくんの眉毛担なので(笑)
そろそろ眉毛くん出てきて〜!
なぐりガキの頃とか爆イケすぎてしんどいのでそろそろバリッと1発...

歌に対しても...彼曰く「何も(スタンスは)変わってない」なんだけど...やっぱなんか違う
優しい顔して歌う。彼の歌特有の渇きが微塵も感じられない。「満たされてる」って言ってるしなぁ...これはもうソロコンないかな...
彼なりのソロ活動のスタンスって「グループの武器になるなら」で、自分個人としての活動じゃなくて常にエイトを見据えていたので...エイトがメトロック出たり、世間で「国民的アイドルグループ」扱いになりましたからね…すばるくんがソロを始めた頃は彼自身の力とグループ全体の力はベクトルが合っていなかったけど今は周りが彼らをグループとして認めてますから...彼的に今後やるとしたらソロの意味はどうなんだろう

個人的には彼のソロ活動に対しての渇きはあまり無いんです...「関ジャム」で歌うことは多いし、今年はメンバー発案企画が多くて彼自身の作詞作曲した曲で思いは伝えてくれてるから...スバラジも熱い話が多くなってきましたし(何より規制音入ること減った)

先日の福山雅治さんとの『milk tea』とか鬼リピです。歌声が沁みてくる...
『コーヒーブレイク』もメンバー愛溢れてるし...ソロコン開催は願ってますけど飢えてはいないかな...わがままなファン...

メトロックを機に「関ジャニ∞の音楽の質」が注目されて幸せなのかもしれない

ホントたかおさん(テレ朝の方)には感謝です

Mステですばるくんに『愛してる 愛してない』を歌われてくれて、3年前ドリフェスにすばるくんにソロでオファーしてくださった方...

様々な方に愛される素質のあるすばるくん...
益々のご活躍を期待しています

35歳のすばるくんには色んな世界を見せてもらったし、先日の『奇跡の人』を披露したMステでは乃木坂、だいすけお兄さん、くまのがっこうと共演してて感無量でした。
特にだいすけお兄さんは私の世代の歌のおにいさんだし、「くまのがっこう」の“ジャッキー”は私の長年の相棒なので嬉しかったです。
すばるくんとジャッキーの着ぐるみがテレ朝の廊下ですれ違ったかもしれない...すばるくんの目に少しでもジャッキーが映ったならもう推し×推しで昇天します…やっぱ大好きテレ朝...

あと少しわがまま言わせてください
ソロコンやるなら年明けぐらいに...受験丸かぶりしたら気が気じゃない...
すばるくんの言葉に励まされつつ私も頑張ってくるのでもう少し待ってくれたら嬉しいです
そしてそこで生の「ラブイズオーヴァー」聴かせてください…
すば倉ユニットも待ってます

欲深で重いけどこれはすばる担の宿命...(?)


36歳、素敵な1年を送ってください\❤︎/