pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

「一寸先はきっとハッピー!」

お久しぶりです。
すばるくんの誕生日以来のはてブです。
ここ3ヶ月ほど夢に向かって走り続けたおかげで来春から無事大学生になります。
自分なりにセーブしていたヲタ活解禁です!

ヲタ活と言っても...今年はアルバム発売あたりから徐々にエイト界隈から離れつつありました。
数年エイターやって来て、こんな事初めてでした。まあ、受験を期にジャニーズから離れるジャニヲタさん目にすることもあるので受験生という自覚が私をそうさせたとも言えるんですけど...なんて言うか、今年に入ってからエイトに着いて行けなくなったのも事実でした。
彼らの事務所内での立ち位置が変わった事も関係していますが、世間からの扱いが変わったのにまず疲れました…一ファンのわがままでしかないんですけどね

加えてSNSでの他のエイターさん、ジャニヲタさんとの交流も堪えました…世間的にはネットは1つのコミュニティとして確立されていて、顔が見えない・気軽に自己発信ができるという利点が重視されてますけど...私はそういうのがツライ...人と会って話すのが1番楽だし、思いが伝わりやすいので私は現実世界での交流が好き...
考えが古いのかなぁ…
ネットって様々な意見が錯綜していて自己を持てなくなりそうだと思ってしまいます

こんなことを思ってしまうので、エイターになってからずっと続けてきたツイッターをリタイアしてみました。するとすごく心が楽で...
解禁情報などは遅れて知ることになりますけど、結局はWSやFCメールで知れますし、後で気づいても大体はそれこそネットの某所で済ませることが出来ます。
SNSを活用してエイターやってた時も最初は楽しかったけど、たくさんのエイターさんと交流して、気づかないうちに義務感でヲタクをしていたのかなぁ
雑誌もテレビも絶対チェックしていましたけどそれは純粋に好きだったと言えるのかなぁ

担降り記事みたいになってますけど私なりの総括です。
今までのオタクとして、そしてこれからのためのの総括。
+ネットに溺れた私への戒めです。
私は学生としての本分よりもエイトに比重を置いて生活してきたので。
ここら辺で改善しとかないとクズすぎるエイターにしかならない!

結果的にエイトをセーブして受験勉強に打ち込み、俯瞰的にエイトを見ることが出来たおかげで今は義務感を持たず純粋にエイトを応援できています。

最初は世間の彼らへの対応の変化に戸惑いましたけど、環境が変化することは彼らだけでなく私自身にも起こりうることです。
停留・衰退するよりは断然、前進していく彼らを応援したくなります。

私はこれから進学し、先には就職があります。
たかが数年だけ生きた人生、困難はまだ多い。
その辛い時にエイトが、すばるくんが心の支えとなって頑張れたらなぁと思います。

とりあえず私は頑張って資格取得して、ひとり立ちするべき人間です。

何か私に不備があった時エイトのせいにはしたくない。

世のヲタクという概念に縛られず、無理せずヲタクを続けられてる人生を送りたいです。

かっこいいエイターになる!!