pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

私的音楽の日

3月27日。

私今日から『音楽の日』と呼ぶことにします。

2年前、2015年の今日は「味園ユニバース」を初めて見た。(地元の映画館の公開初日)。

去年、2016年の今日は“渋谷すばるLIVE TOUR 2016 歌”両国国技館オーラスに参戦。

そして今年は関ジャム。エイトのアルバム発表とセッション。特記すべきは久々のすばるくんのシャウト。

関ジャムは26日放送分でこじつけ感ひどいけどまあ、日またいで放送してたからギリ...

『すばるの日』とも言えるけど私的にすばるくんは“音楽に宿られたカリスマ”なので『音楽の日』!!

 

まあ、味園についてはもう特に書くことないですね。さんざんネットに感想溢れてるし。観ればわかる。

最高の映画です。まんま渋谷すばるの映画。オチちょっと気がかりだけど謎な所あるけどあれこれ推測するのもいいですよね!

何回か見に行ったんですけどいつも人多くてすごかった…田舎のせいなのかご年配の方も結構居たし

 

国技館も年齢層広かった~物販やら席やらで話しかけてくれた人みんな年上...エイトだと同世代いっぱい居るのに...すば担の同世代はZeppに行ったのかなぁ?

まさか「あ」とか「words」聴けるとは思ってませんでした。特に後者はゆる〜くアレンジされてて新鮮だった。おばロクもあんなふうにアレンジ出来たんだなぁと...二の腕めっちゃしんどかったけどね!カバー関連でセトリ組むなら「ラブイズオーバー」も入れて欲しかったけど...いつかすばるくんの生歌で聴くの夢ですこの曲...

あとライブ前にかかってるも良かったです。すばるくんの趣味全開。スバラジでかかったことあるのがほとんどでしたけど。矢野顕子さんでライブ前にノリかけた...

個人的には「SUN」流れてびっくりした。すばるくん×星野源...って不思議

だいぶ近くですばるくん見れたんですよ。

肉眼でずっーと喉仏とか血管とか見てました。

良いですね生って。

まあDVDの方が近いんですけどね!行ったライブのDVDって観たくないんです...すばソロも2週してないんじゃないかな?フツーだと余裕で何回も再生しちゃうんですけど

記憶に留めて置きたい。

このライブはDVDより雑誌のレポが好きです。

特に 「音楽と人 2015年6月号」。

写真も綺麗何ですが、テキストが良い。

すばるくんはやっぱりヒロトさんかぁって思いました。

 

今度はライブハウスで聴きたいなぁ…

仙台Rensa辺りにまた来ませんか?🙌

 

 

関ジャムも凄かったなぁ。

RIZE、去年のtalkingrockでヤスくんが話してて聴いてみたんですが…恐ろしく激しいですね。

クロマニヨンズ知った時も衝撃だったんですがその上かなぁ。素人が比べるなって話ですけど。

セッションですばるくんがエフェクター踏んでるのを見て「Dey D?」を思い出しました。彼自身は真っ直ぐな歌唄いだからエフェクターで歪ませてたりするのを聴くとゾクゾクする。

アルバムこういうのワンチャンありませんか?

ベースが心地よかった。マルちゃんナイス。

KenKenさんがえらい大人しくて...ありがとう。

 

重大発表にズッコケたのは私だけじゃないはず。

正直サマソニとかの夏フェスに出るのかと思った←TOKIOの跡枠そろそろいいんじゃないかなぁって...

アルバムの詳細まさか関ジャム出てくるとは...

『ジャム』豪華ですね。

楽曲提供ももちろん楽しみなんですけど、

ユニットが...A、Bに収録が分かれる→3人組と4人組→年上(三馬鹿)、年下がTwitterでは濃厚ですね。

個人的にはO型3人のユニットが観たいのですが…努力家、実力派の3人なのでバンドとかゴリッゴリのものが観たい...それかがっつりバラード(女泣かせ系)

+A型とAB型の彼らは可愛い路線で...

完全なる個人の主観何ですけど。

 

アルバムがこれだともうツアー行きたいですね。内容だけにファンクラブ会員増えて倍率上がりそうな気もする...

受験生だけど行きたいです~

 

ツアー名、「関ジャニ’sエイターテインメント ジャム」何ですね。ちょい足し感満載。

 

 

出来れば「BJ」の新録もやってくれないかなぁ…