pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

暮れの戯言

12月です。

すばるくんがジャニーズに居る最後の月。
彼のことだから、この1ヶ月も7月8日以降通りに何も動きはないだろうけど、どこか期待しちゃう自分もいます。

何してんのかな…

物思いにふける師走になりそうです。


皮肉なことに、すばるくんに興味を持ったのも数年前の12月でした。

仕分けで『夕焼けの歌』を聴いて、以降すばるくんの歌が好きになった。
最近の歌声よりちょっとクセがあったあの声が好きになった。

私、最初は嵐に片足突っ込んでたんですよ。
友達に布教されて。
あれはエイトだとパッチの頃だったかな〜??
だから嵐を通してエイトは何となく知ってはいたんですけどね…
ちょっと日が経って『T.W.L』のタイアップで曲を知って、エイトレンジャーが映画化した頃、やっとエイトに興味持ってました。

でも本格的にエイトを追っかけ始めたのはやっぱりすばるくんの『夕焼けの歌』だったな〜

そっからエイトのCDやDVD集めて、ハマっていきました。
嵐のライブDVDは1回見れば満足だったのに、エイトのライブDVDは繰り返し何度も見てたから私にはエイトだったんだろうな〜嵐を布教してきた友達は残念がってたけど。

あれから数年。
状況は変わりましたね。

大学生になったらもっとすばるくんの歌聴きに行く!!って思ってたのにな〜
すばるくんは本当に予測不能な人。

今年は地元でて一人暮らしになったし、大学生になったし、免許は取ったし、バイトも始めて頑張ったのになぁ〜

1番行きたかった、すばるくんの歌を生で聴くことは叶わなかった。

目標がなくなってしまった今、好きなバンドのライブに行こうとしているけど楽しめるかな〜

ライブの楽しさをすばるくんを通して知ってしまったからあれ以上はないような気もする...

でも、すばるくんが帰ってきた時のために、ライブハウスとフェス網羅します!!

私も私なりに音楽を楽しむんだ!




今すばるくんの話をすると、周りの人に同情されるような空気が嫌いです。
別に悲しんではいないんだよ。
彼の復活を待つ気持ちと、期待でいっぱいなんだよ。
哀れみは要らない。