pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

ここから。

9月7日に、KANJANI'S EIGHTERTAINMENT GR8EST 東京ドーム公演 2日目に行ってきました。

正直に言います。





めっっちゃくっっちゃ楽しかった!!





私が今まで望んでたこと、ほとんど叶った。

何も期待しないでQRコードピッってしたらアリーナで、真横は柵、トロッコの通り道でメンステも視界良好。花道も近い。肉眼で拝める範囲。
すばる担の私がこんな席でいいの!?ってなるくらいいい席でした。
ドームで初のアリーナ(´◦ω◦`)

ステージにはバンドセットが置いてあって、テンション上がりました。
すばるくん居なくなったらバンドは少なくなると勝手に思ってた。

オープニング映像終わり、メンバーが出てきて『応答セヨ』のイントロで泣きそうになった。
亮ちゃんがセンターなんだもん。
やっぱりすばるくんが居なくなったのは本当だったのかと実感した。

バンドでやってくれた曲、ほんとに聴きたかったのばっかり&念願のムビステでペンラ振りまくったよ!
BJとか「やっと聴けた!」って思った...
すばるくんの声が頭をよぎることもあったけど、ただ6人に圧倒されてた。

あんなに年下組見たの初めてだった。
いつもはすばるくん中心で、次点でヨコヒナを追っかけてたから。
特に倉丸には驚いた。
大倉ってこんなに歌うんだ...とか、丸ちゃんってこんなかっこよかった??ってなったよ!
この2人がトロッコで真横通り過ぎた時、蒸発しかけた。
マルちゃんは直前まで反対側にファンサしてて、「こっちは見ないんだろうな〜」って思ってたから目の前に来た時振り返って手振ってくれてね…あの目線と滴る汗はヤバいです...あと反対側に向いてる時のうなじが超プリティーでした。私、丸ちゃんのうなじ担になるよ…
大倉はね、ずっとこっち側のお客さん一人ひとり見てる感じで...目が3秒ぐらい合って...呼吸忘れました...過去に私の近くに来た時(リサイタル2015)の彼は彼の人生史上最高の体重で浮腫んだ金髪、ナポリタン15杯目の日だったので「大倉って媒体の方がカッコいいな」ってなめてました…すみません...これからは大倉とか大倉氏じゃなくて、大倉くん”または“大倉ちゃん(?)”と呼ばせていただきます総じて今の髪型がツボ...黒髪は正義

席的にヤンマーはあんまり見えなかったんですが、『わたし鏡』のヤスくんがホント素敵でね...色んなことを経験して考えた今の彼が歌うと深みが違った…もうヤスくんの歌声だけで天国見れそうだった…表情も何もかも彼自身の空気も雰囲気が素敵...ヤスくんはファンタジー...
最後の「はよ会いたい〜♪」が「はよ会いたかった〜♪」でリアルに叫びました。

亮ちゃんはボーカル面ですごく頼もしかったけどやっぱり可愛いね〜なんであんなにリスなんだろう...最初の「横の人見える〜??」とか言ってる時声カスカスで心配になったけど歌声物凄かった…亮ちゃんも舐めてた…ごめん...

ヨコがズッコケ男道のすばるくんパート歌ってる時は泣き...そうで丸ちゃんがベース変えるの忘れてるの気づかなかった!!その後ヨコがベース弾いてる丸ちゃんの首ギュッとして歌ってた...頭ポンポンまでものすごく彼氏だった…

ヒナは花道にいた時に量産ファンサをしてて...はじめて恩恵を預かりました。
そしてやっぱりヒナは細い!彼に休みをあげて...あとスカパラさんと『無責任ヒーロー』セッションした後、「楽器やって良かった」って言ってて、すばるくんに聞かせたくなった。

スカパラさん来ちゃうし、
ヤスくんの「お前ら全員当たりくじやー!!」は聴けちゃうし、
tornはまさかの生歌で、めっちゃ大倉のダンス間近で見れたし、
パンぱんだではヨコが丸ちゃんの分まで歌って、焦る丸ちゃんは見れたし、
KINGのバックはtornだし、
ヨコヒナは仲良しすぎるし、
とってもエモーショナルなライブでした!!



正直、「全部すばるくんいた時にやってよ...」とも思う...
でも私はライブ中、6人の関ジャニ∞に圧巻された時間を過ごした。
すばるくんだけじゃなくて、ちゃんと関ジャニ∞のことも私は好きだったんだな、と思えました。
それだけでも大きな収穫!

ありがとう関ジャニ∞!!
ありがとうGR8EST!!

ありがとう東京ドーム!

今年の単独カウコンはエイトがいいです…(コソッ)





...すばるくん元気かい!?