pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

浮き沈みしつつ、思ってること。

あっという間に5月になりました。
4月は早かったです...自担の脱退から月末には初の海外公演のお知らせまで...

すばるくんの脱退、最初は決意した彼らを全身全霊で応援しようと前向きに考えれてたし、まだ笑えてたんですけど1週間ぐらい経つとエイトが7人居るだけでセンチメンタルになるし、エイトの番組見たりして「これが無くなっちゃうんだなぁ...」という虚無感に襲われてるようになってきました。

おかげでエイトのDVDは観なくなったし、曲は聴けなくて好きなバンドばっかり聴いてます。
シャッフルでエイトとかすばるくんのソロが流れるともう体は動かなくなるし、何も考えれなくなる。

ジャニ勉の番協は中止になるし、こうなったらアルバム出たあたりの露出でもすばるくんはファンの前には出てこないのかなぁってなると…もう一度7人のエイトを見たいなぁって思いと一層の事彼はもうメディアに出ないことが最善なのかなという思いもあって...

何より近年のすばるくんは不安定な感じは前よりは薄れつつあったし、グループ愛がより顕著になってた気がした...
でもそれとすばるくんの夢はきっと必ずしも同じじゃないかもだし、すばるくんがアイドルを辞めるのはエイトとかジャニーズがどうとかじゃなくて彼自身の中で“歌うこと”が大きくなって、それの為なら今の環境、逃げ道を断ってでも挑戦してみたいという純粋な思いだけで彼は歩み出そうとしてるんだろうから、やっぱり悲しむんじゃなくてすばるくんがまた歌を届けてくれるのを待ちたいなぁっていう結論になりました。2週間かかって振り出しに戻った!

悩んでいる間に当選してたバンドのライブの入金終わってた…けど後悔はしていない!
今はすばるくんのことだけ考えたい!
彼は会見でもライブでもひたすら「これからの関ジャニ∞を見守ってください」的なことしか言わないし、自分のこれからを語らなすぎて不安要素だらけだけど…
すばるくんは満足するまで音楽に全うしてね!
脱退してマイナスなヤツになったらぶった斬りに行くよ!

それとすばるくんが抜けるからエイター辞めるって感情は生まれなかった...それは6人のエイトを見てからだなぁって…この目で見て決める!
とりあえずFCは継続して、ツアーは予定どおり申し込みます!
台湾公演は知らない!パスポートはあるし、修学旅行で行って好きな街ではあるけどそこまでは現実的に着いていけない
昨年末から「無理しないでヲタクをする!」ということを掲げてるので...何しろ1人で海外は未成年にはキツイです。大学でエイター友達作ろうと思ってたけどこんなんあったしもうそっと見守るヲタクになりたい...
9月22日にやるって聞いてすばるくんが居ないことを悔しくも思ったけどここから15周年のスタートってことにもなるからそこにすばるくんが居るのも違うよなぁ…って
ファンとしてのワガママ言いたいけど、大人の事情とかもわかる歳なので感情ごちゃまぜです。
2018年は嫌いになる日がいっぱい増えた!
特に4月15日は抹消したいレベル

最近の嬉しい事ってドリパスで味園ユニバースの上映が急遽全国各地で決まったことぐらい...
当然全国各地と言っても地元では上映しないので思いきってどこかに見に行こうと思ってます。
もしかしたら権利の関係でもう復活上映は出来ないかもしれないし…この映画ジェイ・ストームから出ててジャニーズ事務所とがっつり関わってるんです…映画の内容は全然ジャニーズらしくないけど
だったら大阪で見たいなぁ…

なんかいい事おきないかな〜と思いながらスバラジ聴きます。