pray

~ 全ての美しく咲き誇る 花よ 花よ 花よ ~

ありがとう、2016年!!

あと1時間ほどで年が明けます。

エイトさん、紅白トップバッターお疲れ様でした!

さっき「ふるさと」歌ってたのでそろそろ移動ですかね?

年内、あとはカウコンのみ!

 

昨年の滝すばから1年ですか...早いですね。

今年はありがたいことにすばるくんの「歌」ツアー国技館オーラスと念願だったエイタメのドーム公演に入ることが出来ました。

あと、高橋優くんのフェスも!

リサイタル行けない代わりに横手まで行っちゃいました(笑)

 

すばるくんのツアーはあの場に入れたことが奇跡でしたし、

ドームは長年焦がれた曲がたくさんで嬉しかったです。

 

個人的なことでいうと初めて海外に...色々なところに行きました。

旅行の年でした。

 

関ジャムで様々な音楽も聴きましたし、音楽の年でもありました。

この番組には様々なセッションがありましたが、

わたしは先日のビートルズのセッションが好きです。

亮ちゃんとマルがボーカルに回ってすばるくんがハモリってのが心地よかったです。

ああいうボーカルワークも良いですね...ビートルズってボーカルだけが歌えるだけじゃ良さが潰れちゃいますし...

次点をあげるならさだまさしさんの回かなぁ

大倉くんのあのドラムがすごい好きです。

JUJUさんの回や平井堅さんの回も良かったなぁ...

 

来年はどんな年かなぁ

すばるくんのソロコンはまたやるかなぁ

ヤスくんの舞台見に行きたいなぁ

 

色々な思いを馳せて来年を待ちます。

 

さーて今年のカウコンはどんな感じかなー?